管理人VENのひとり言

SILVER FACTORY BAD THE HUMMIN BIRDの管理人VENの徒然なるメモ書きです。更新情報ならびにお得な情報も一緒に紹介♪LINKから「HUMMINGBIRD.com」へも遊びに来てね!自由なコメントをお待ちしております(^o^)/



和太鼓

VENの祭衣装

昨日は東京S区の「太鼓まつり」でしたぁ☆知る人ぞ知る江戸博(=江戸資料博物館の略称)の1Fホールにて行われました。今年で12年目の開催で、地元の人たちにも、だいぶ馴染んできました。我が龍王太鼓も、このS区の太鼓連盟に所属しているので、イベントに参加するだけではなく、実行委員も行っています。

VENは昨年から「総合司会(責任者)」となり、朝から各団体へのインタビューなどの確認、もちろん最初の挨拶から終わりまで、フルに働いておりました(^u^;) そして前日も遅くまで原稿・台本を書いていましたので、ちょっと今日は疲れ気味です…。
※写真は龍王舞太鼓という演目の1シーンです(写真右VEN)

各団体がこの日のために一生懸命練習していた成果が現れ、ずいぶんと素晴らしい演舞が多かったですね。太鼓を叩く他の団体の人たちにも仲間が多く、普段は一緒に飲んだりもします♪

HUMMINGBIRDのお客様の中にも祭が好きな人がいまして、祭で使う笛(本当に笛…)をオーダーで作ったりもしています☆詳しくはオフィシャルページの作品紹介をご覧下さいなぁ。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

VEN

Author:VEN
性別:男
年齢:29歳
趣味:
①SILVERアクセ
②SNOWBOARD
③映像編集
④祭(神輿・太鼓)
⑤幼児教育
⑥料理
…その他

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

リンク

ド真ん中ランキング(PC版)>ブログ(男性編)

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

