管理人VENのひとり言

SILVER FACTORY BAD THE HUMMIN BIRDの管理人VENの徒然なるメモ書きです。更新情報ならびにお得な情報も一緒に紹介♪LINKから「HUMMINGBIRD.com」へも遊びに来てね!自由なコメントをお待ちしております(^o^)/

スポンサーサイト


2004/04/18~04/22

工房整理整頓

PCクラッシュから立ち直りつつあります…まだ本体に不安な面は残りますので、仮に再クラッシュしても良いように、もう少し様子を見たいと思います。その間は「過去ブログ」を紹介して行こうと思います。

2004/04/18[日]たまには…
街に出ようっ!街には色々なネタが転がっています。新しい感性を磨くには、こういった世間の流れを見る力も必要だってことです。
本日の舞台は川崎駅でした。前はこっちに住んでいましたのでよく来ていましたが、今は家が遠いからか来ていませんでしたf^_^; 弟の誕生日プレゼントを買ったり、新しい服やアクセをチェックしたり、美味しい御飯を食べたりと満喫しましたよ(^0^)/

近頃のブームなのか、手づくりビーズの店がやたら増えていました。あとは大手の店でも、下火だった店は軒並み潰れていました。古いものが必ずしも良いとは思いませんが、新しい店が増える度に一応見ておくようにしておきます。競馬や川崎大師で有名な川崎っ☆お勧めは昨年オープンした映画館一体型モール街のチネです。皆さんもこれから盛り上がるこの街に遊びに来てくださいな(^0^)/

2004/04/19[月]悩み多き日々…
本日はなかなか考えることが多く、ゼッ不調のようです…。こんなときは軽く一杯飲んで、身体を暖かくして寝るに限りますね☆まずは今を一歩ずつ確実に進めるようにしたいと思います。遠い先を見続けていると、足元の小石に足を取られ、せっかく登ってきた階段を落ちてしまうかもしれませんね。ゴルフのアプローチと同じく目標はしっかりとイメージし、足元の現実に向かってスウィングしていくようにしたいものですね。

2004/04/20[火]子どもに必要なものは?
自分がいわゆる“お受験”と呼ばれるものを指導する幼児教室で仕事をしていていつも思っていることは『今の子どもに必要なものは何であろうか?』ということです。勉強することを否定することはしません。私立の学校には素晴らしい点も多く、目指すことが悪いとも思っていません。また自由教育として、自然等を利用した活動で発想力を豊かにすることも大事なことですね。

どんな場合でも、私が子どもと接するのに拘っているポイントは「笑顔」です。大人から見て大変そうな勉強だって、笑顔でできているのならOKだと思います。逆にたとえ自由に遊ばせていたとしても、子どもに笑顔が見られていない活動には意味を持たせるのは難しいでしょう・・・。驚きや喜び、嬉しさに楽しさを、VENは子どもと一緒に味わいたいと思っています♪常に笑顔の学習環境作りっ☆これがVENの理想です。

2004/04/21[水]整理整頓大好きっ☆
今日はHUMMING BIRDの工房の整理整頓をしてきました。VENはこう見えて整理整頓大好きなんですよ♪やるからには徹底的にやらないと気がすみません。今度はじまる「彫金教室」で少なからず中の様子が分かる写真を撮りますので、きちんと片付いている方が良いに決まっていますね☆

ちなみにVENの片付けへの拘りというかMyルールは、その人に合わせた整理整頓です。なんでもかんでも綺麗に片付けてしまうのではなく、その人がその部屋(今日は工房)を使いやすくするための整理こそが大事です。ただ綺麗になっているけど、どこに何が入っているのか分からず、一連の作業の流れが止まってしまうのではナンセンスですね。

片付いた部屋は労働意欲を増進しますねっ♪

2004/04/22[木]カウントが…
1500件を超えましたね♪管理人として本当に嬉しい限りです。これからも愉しいコンテンツ考えて盛り上げていきたいと思いますので、皆さんもドンドン遊びに来て下さいね☆

明日から「彫金教室」のコンテンツ準備に入ります。皆さんの中でちょっとでも“彫金”に興味がある人は無料で見られるページを初年度は持ちたいと思っておりますので、是非参加して下さい。VENも一緒に1からやって行きますし、質問にも答えられるようにするつもりです。案ずるよりも生むが易しって感じで、気軽に来て下さいな。VENも楽しみにしているんですよ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ven.blog26.fc2.com/tb.php/112-d2928eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

VEN

Author:VEN
性別:男
年齢:29歳
趣味:
①SILVERアクセ
②SNOWBOARD
③映像編集
④祭(神輿・太鼓)
⑤幼児教育
⑥料理
…その他

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

リンク

ド真ん中ランキング(PC版)>ブログ(男性編)

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

