管理人VENのひとり言

SILVER FACTORY BAD THE HUMMIN BIRDの管理人VENの徒然なるメモ書きです。更新情報ならびにお得な情報も一緒に紹介♪LINKから「HUMMINGBIRD.com」へも遊びに来てね!自由なコメントをお待ちしております(^o^)/



2004/04/23~04/28

彫金教室準備

2004/04/23[金]彫金教室の準備っ♪
今日は彫金教室に必要な材料を買いに行きました☆材料はこれから少しずつ揃えていきますが、まず必要な練習用の真鍮板と糸鋸の刃を買いに御徒町にいきました。とりあえず必要なものだけ買ってから、今度は仕事で必要な石を見にいきました。別に彫金で使うものではないので、最低限の石を買い、工房へと戻りました。時間的に遅くなってしまったので、彫金教室の撮影自体は出来ませんでしたが、まずは皆さんに工房を紹介しようと何枚か撮影しました。工房の細かい部分の整理などをして本日のお仕事はお終いっ☆

夕食は工房の近くのお気に入りのラーメン屋「豚”龍(どんりゅう)」でとり、帰宅しました♪これから少しでも早くUPできるように頑張りたいと思いますっ☆

2004/04/24[土]長旅だぁ…
本日は朝から川越へ子どもを教えに行きました。3時間子どもをみて直ぐに川口に移動、電車の繋がりなど良くないからか1時間かかり、電車の中で昼食を急いで食べて、直ぐに子どもの相手を2時間。終了後足早に実家に帰ってきて、そのまま和太鼓の練習を2時間…もうバテバテですっ☆

というわけで、大好きな“さくら水産”でちょいと一杯やってきますので、お返事もうちょっとお待ちくださいな♪

2004/04/26[月]花粉・・・
ここに来て、花粉症がひどくなってしまった…。「今年はなんか楽♪」だと思ったら、結局酷くなってしまった。こうなると手に負えない☆目が痒くて開けてられず、PCに向かっても何にもできませんわっ!!誰か何とかしてくれ~っ。どうにもならないのが「花粉」なのかぁ(>n<;)y

2004/04/27[火]オーディション☆①
写真選考の結果、数百名から20名ぐらいに絞られたモデルがあつまりオーディション(以下AD)が都内某所で頻繁に行われています。オーディションに興味がある人は参考にしてくださいな。

今回はパ○ソニックのオーディションでしたが、あの風雨のなか広尾駅から15分も歩いてなんとかオーディション会場へ…。まぁ一応場所なんかは伏せておきますが、広尾駅から15分のスタジオ関係とだけ書けば、分かる人は分かるでしょう♪

オーディション会場に入ると、まず指定されたシートに、自分の芸名とエージェンシーの名前を記入し順番を待ちます。どのモデルさんもけっこう緊張しているのか話しません(同じ事務所のモデル同士は逆に緊張を悟られないためにおしゃべりになっているように感じられます…)

2004/04/28[水]オーディション☆②
(昨日のつづき)
担当者が人数を区切って別室に入ります。そこではまず何のモデルになるのかの説明と、競合(他メーカーの同種商品のイメージモデルになっていないか)をチェックされ、1人ずつ事務所名と芸名を言ってポラ撮影をします。必要なカットのために1~2カット注文を受けながらの撮影となります。それから簡単な面接で、コンポジ(自分のカットなどをまとめたもの)を渡して確認してもらいます。基本的には芸暦などのチェックが主です。これでお終い…時間にして30~40分ぐらいでした。

このようなことで雑誌の広告やカットにどのモデルが一番合うのかを判断するようです。イメージなんかがあるので、最終的には顔なんですけどね…。まぁ他にもいろんなADがあるのでまた紹介しますね☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ven.blog26.fc2.com/tb.php/114-252a32c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

VEN

Author:VEN
性別:男
年齢:29歳
趣味:
①SILVERアクセ
②SNOWBOARD
③映像編集
④祭(神輿・太鼓)
⑤幼児教育
⑥料理
…その他

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

リンク

ド真ん中ランキング(PC版)>ブログ(男性編)

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

