管理人VENのひとり言

SILVER FACTORY BAD THE HUMMIN BIRDの管理人VENの徒然なるメモ書きです。更新情報ならびにお得な情報も一緒に紹介♪LINKから「HUMMINGBIRD.com」へも遊びに来てね!自由なコメントをお待ちしております(^o^)/



2004/05/04~05/09

おめでとうっ♪

2004/05/04[火]GW
世間一般の皆様と同じくGWなんか過ごしちゃってます今日はお台場に行きました人がいっぱいでした〓

ちなみにホーンテッドマンションを観てきましたが、なかなか楽しい映画でした。次回〓東京ディズニーランドに行ったときに確認するのが楽しみです〓
まだ明日も休養期間なんで、もっと楽しみたいと思います。

2004/05/05[水]クリームシチュー
今はクリームシチューという名前で有名なあの2人…、その昔は「邪悪なお兄さん」というキャッチフレーズで『海砂利水魚』って呼ばれていましたね♪VENはその当時の彼らのライブビデオに、出演しています。今はどうか知りませんが、大分世間でも知られてきたころだったとは思いますが、とにかく腰が低かった。悪い意味ではなく、出演者やエキストラへの心配りがとっても良かったんです♪だから、VEN的には上からも気に入られて、下からも信頼されている良いコンビだと思っていました。そうした積み重ねは、後々生きてくるもの…今の人気はフロッグではなく、そうした一歩一歩の結果ですね。HUMMING BIRDも小さな質問や提案なども大事にしたいと思いますので、どんどん質問をお願いしますね☆

2004/05/06[木]+人生の歯車①+
繭舞さんとのやりとりから出た社会の歯車”って話ですが、これになるのが嫌でVENは前の会社を辞めたといっても過言じゃないんです。サラリーマンになれないVENについてちょっと話させてくださいね。

今の世の中で生き残るには、クリエイティブな能力が必要だと思います。終身雇用制も崩れたサラリーマンは、与えられた仕事をこなしているだけでは、生活の保障にはならないし本当に必要な人材となれるかは疑問だと思います。それでも上を目指すなら、会社の歯車になっているだけではダメ。その中でどんに上を目指しても、1つの機械の中の重要な部品ってだけで、その会社の社長の夢や目標を叶えるためのマシーンに過ぎないんです。歯車はどんなに磨り減りながら廻っても、その場所からは1ミリだって動いていない。いや、動いては歯車じゃなくなるので、必ずといって良いほど新しい部品と変えてしまうのが、旧分類される会社。新しい会社はハードよりもソフトに時間をかけるので、多少ファジーな面があります。でも大きく変わる場合にはソフト全体としてのエラーとなり、ウィルスチェックされちゃったりします(笑)悲しいけどこれが現状ではないでしょうか?

(明日に続く)

2004/05/07[金]+人生の歯車②+
だから歯車は自分で組むしかありません!そしてそれには社長になるしかないのがサラリーマンなんだけど、悲しいことにあくまでも年功序列が生きているのが日本の会社というものだと思う。新しい可能性を拡げ、会社の歯車になるのではなく、日本のいや世界の歯車になるようでなくてはいけないのに…。今与えられている仕事が本当にやりたいことでないなら、その仕事は10年経っても「やりがい」には繋がらない。そうなれば先は自ずと見えてくることになるのではないだろうか?歯車の危険性は、気が付いたら自分の意思の外で動いている自分になってしまうことではないかと考えます。

VENの人生は一度、自分のためにある。だから、歯車になるんではなく、歯車を回してみたいといつも思っていました。だからこそ、今HUMMING BIRDにいます☆何もないところからのスタートだけど、それ故に進行は全体を理解して行うことができます。何も歯車を否定しているわけではないのですが、本当に自分のやりたいことを求めるなら、人の作った会社にはいられないってことじゃないかと悟ったのが退社の理由…。そして自分自身に対し、言い訳をせず我が道を全うしていくうえでの、意思だと思っています。

(おしまい)

2004/05/08[土]歯車外伝
ここんところ掲示板で“歯車ネタ”でちょっと盛り上がりをみせていましたね。そこでも書きましたが、ちょっと付け加えておきますね☆

今回の歯車の話は、それぞれの皆さんが自分で「こうじゃないかな?」って感じたら、その時点で大成功だと思っています。大事なのは自分の今いる位置を再確認し、これから先の職歴をより良いものとすることです。また今回の歯車の話に関しては、肯定or否定に限らず、いろんな話を皆でしましょう☆

皆さんの「お題」だって受け付けますよ♪お待ちしておりますっ!!

2004/05/09[日]結婚式☆
小さい頃からしっている友人の結婚式に参加☆とっても幸福そうな2人を見ていると、なんか心が洗われるようです♪

自分もいつか同じように幸福を掴めるといいなと思いますね。今の2人には言葉はいりませんね。新しい生活を迎える大切な友人に、心からお祝いを言いたいと思います☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ven.blog26.fc2.com/tb.php/118-e1e43f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

VEN

Author:VEN
性別:男
年齢:29歳
趣味:
①SILVERアクセ
②SNOWBOARD
③映像編集
④祭(神輿・太鼓)
⑤幼児教育
⑥料理
…その他

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

リンク

ド真ん中ランキング(PC版)>ブログ(男性編)

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

