管理人VENのひとり言

SILVER FACTORY BAD THE HUMMIN BIRDの管理人VENの徒然なるメモ書きです。更新情報ならびにお得な情報も一緒に紹介♪LINKから「HUMMINGBIRD.com」へも遊びに来てね!自由なコメントをお待ちしております(^o^)/



ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

これはゲーム版の壁紙です

今日は「ハロウィン」ですねぇ☆今日だからというわけではないんですけど、ティムバートン監督の「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」をDVDで見ました!昔(もう9年前ぐらい…)一度観て、すごく面白かったことは覚えているんですが、さすがに細かい内容は忘れていて、今見ても新鮮な感じです。とっても面白い映画ですね。こうやって時間が経っても「名作」という作品は色褪せない事が素晴らしいです♪

「人を驚かせる事に新鮮さを失ったハロウィン街の王ジャックが、偶然訪れたクリスマス街の素晴らしさに心を奪われて、自分流に解釈をしたクリスマスをプロデュースする」
一方的な見解のまま進めた計画の哀れな最後…これはある種の教訓にも感じられ、VENは自分の企画するものに対して、一歩的な見方ばかりでは、本当の意味での成功を収めることが出来ないという気持ちを持ちました。

また話は変わりますが、継接ぎ人形のサリーの一途な想いも、この作品により深みを与えていますね。

皆さんもせっかくのハロウィンですから、一家団欒でこんなDVDを味わってみるのも良いのではないでしょうか?時間も76分(本編)と短めで、普段の日に見るのにも適しています。この話には続編があり、今現在も売り出し中の「ナイトメア・ビフォア・クリスマス~ブギーの逆襲」というのもちょっと面白そうです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ven.blog26.fc2.com/tb.php/34-e6e41f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

VEN

Author:VEN
性別:男
年齢:29歳
趣味:
①SILVERアクセ
②SNOWBOARD
③映像編集
④祭(神輿・太鼓)
⑤幼児教育
⑥料理
…その他

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

リンク

ド真ん中ランキング(PC版)>ブログ(男性編)

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

